コロナウイルスによる臨時休校のお知らせ ※重要事項のお知らせ

4月6日付け県教育長より「新型コロナウイルス感染症対策のための小中学校等における休業措置について」の依頼がありました。
これを受けまして豊見城市立小中学校について、下記の期間を「臨時休校」とすることとしました。


臨時休校の期間
令和2年4月9日(木)〜4月19日(日)
※ 在校生は4月8日(水)〜4月19日(日) 流行の状況をみて期間を延長する場合もあります。

・4月7日(火)は、在校生は普段通り登校し、給食後、下校になります。
※新担任との顔合わせ、教科書配布、休校中の過ごし方等を予定しています。

・4月8日(水)の入学式は、新入生と保護者のみ参加で開催いたします。(在校生は休校です。

・国外、県外へ旅行又は国外、県外から転入する児童生徒については4月7日と8日の登校を控えて下さい。
※出席停止の扱いで対応します。その際は学校まで連絡お願いします。


市内小中学校の臨時休校について(お知らせ) については こちら

休校中の児童生徒の健康管理についてのお願い(検温及び健康観察シート)
・家庭で毎朝ごとに検温をするなど、定期的にお子さんの健康チェックをお願いします。


保護者の皆様には、多大な負担をおかけしますが、児童生徒の健康安全を第一に考え、また、感染拡大を予防するための措置ですので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。